【ただの日記】コンタクトレンズ

コンタクトレンズってインターネットでも実は買えるので、無くなったら眼科に行かなくてもぽちっとすれば入手出来る。そんなものなんです。凄い時代ですね。

でも個人的には眼って何かしら重症化したら一番困る箇所だと思ってるので、三ヶ月に一回眼科に行けるように三ヶ月分コンタクトを買って定期的に行くようにしてるんです。

先日ついに使い切ってしまったので眼科に行きました。

そんなお話です。本当ただの日記(笑)

 

 

わたしはアレルギー持ちで、特にひどいのは鼻炎なのですけど、たまに結膜炎が出ることもあって、最近季節の変わり目だし、目が痒いなあと思ってました。

どうせ処方されるのは毎度の結膜炎の目薬かなあと思っていたのですけど…

 

先生「結構目に傷付いてますね、あとドライアイですねー。」

 

oh…ドライアイ。

 

多くの花粉症予備軍が自らを花粉症と認めないように、わたしも自分がドライアイだって思っても思わないようにしておりました。

ところがこの度先生から宣告を受け、晴れてドライアイ患者になってしまいました…(涙)

 

白眼の傷を治して、目の乾きを緩和する目薬を処方され、診察終了。

 

その足でコンタクトレンズやさんに行ったらなんとまさかの在庫切れ。

後日家に配送してくれるそうですけど、『はい、そうですか(はいそうだけに)』とはならず届くまでの間、眼鏡生活を余儀なくされそうです。

 

あ、はーい。

 

なんかアレでした。

新しい眼鏡買おうかなって思いました。目は大事にしないとね!!