髪を切った話

先日髪をバッサリと切りました。

 

 

結構勇気がいるなあと感じていたんですけど…というのも、似合う似合わない以前に、髪をここまで短くするのって実は子供の時以来で。

子供の時って基本野ざらし状態でショートカットの良さも何もなくただの寝癖コンディション。かつわたしは天パなのでそりゃあもう毎日違う髪型になってしまって地獄絵図みたいなトラウマがあったんです。

 

今ではすっかり大人ですので、髪の毛のコンディションにお金掛けられるようになったし今なら行ける!と思って踏み出してみたんです。

 

結果的には、切ってよかった!って感じなんですけど、その肝心の短い髪の毛の遊び方というか整え方が全然わかってなくて、先日生まれて初めてヘアーワックスに手を出したところでした。

 

買ったものの使い方がわからなくて、結果動画サイト見て勉強してます(笑)

子供の頃には考えられなかったですね。動画で勉強出来る時代。便利。

 


ショートヘアの基本的なワックスの使い方 Short Wax Arrange

 

ここまで短くしちゃうと、もっと短くても全然いけそうな気がするって思えてくるから不思議ですね。

でもここから先は本当に似合う似合わないの話になってくるので慎重になっちゃいますけど。でも髪の毛は伸びるものだから思い切ってみるのも良いかもしれないですね。

 

------------------------------------------------------------------------------------------------------------

二人セゾン発売一周年ですね。

あっというま!