ユニット編成を考える①

今日は欅のキセキの話を。

 

ユニット編成について考えていこうかと思います。タイトル見て察しの良い方はご明察!これ続きます。

ユニット編成得意な方はご助言を、苦手な方は一緒に考えて下さると嬉しいです。

 

◆絶対条件

センターはサイマジョ平手さん
f:id:bocobocoboco3:20171201080419j:image

わたしが持ちうる唯一の★5平手さんです。

今回はこの平手さんベースに5色パーティ作成を目標にしたいと思います。

 

◆サイマジョ平手さん

結構な曲者なんですよね。自身の色(黄)とスキルの色(青)が別々なのです。スキルは青玉レベルアップ。コンボとして使うというより発破に使う火力スキルといった感じでしょうか。

 

◆青を増やす

なので、次に決める条件はスキルを生かす為に青玉を増やそうかなってことで、手持ちの青変換を挙げてみました。(能力都合で★4以上縛りです。スコア大事。)

 

ライブ配信みーぱん
f:id:bocobocoboco3:20171201081052j:image

・ベース赤

・ランダムで青に変換

・ベースが赤なので赤変換必要

 

ライブ配信ぐみちゃん
f:id:bocobocoboco3:20171201081434j:image

 ・ベース青

・赤を青に変換

・変換用の赤を増やすために赤変換必要

 

◇生誕志田さん
f:id:bocobocoboco3:20171201081709j:image

・ベース青

・緑を青に変換

・変換用の緑を増やすために緑変換必要

 

◆というわけで

みーぱんかぐみちゃんを使う場合は赤変換。

生誕志田さんを使う場合は緑変換必要というわけで、次回はこの辺を考えて行こうと思います。

 

◆今回の候補
f:id:bocobocoboco3:20171201082906j:imagef:id:bocobocoboco3:20171201082835j:imagef:id:bocobocoboco3:20171201082752j:image

 うーん★5の青変換欲しい~!!(笑)